<日々の暮らし・・・>
オット、娘との3人の普通の生活とワタシの好きなコト   私たち「ら・し・く」
<< 大人服のオーダー | main | Bon Place vol.2 >>



| - | | - | - |
どど〜んと8枚!
JUGEMテーマ:handmade

パン教室の先生の娘さん用にたくさんのお洋服を作りました。

先生といっても自宅ショップに一緒に参加してるし
以前からお洋服を親子でオーダーいただいたりしていたので
私の中ではなんだかお友達って感じです^^(失礼かな?)
パン教室の内容も記録していたくて写真も撮ってるのにそのままになってます(涙)
以前お作りして記録していなかったものも一緒にUPします。

学校行事で山の学習にいくのに白のズボンが必要ということでオーダーを受けました。
ショップにも確認してしっかりめの裏毛で作りました。
あんまりパジャマっぽくても残念な感じだし
でも寝るときににも苦しくない感じがすね^^
muniさんの無料パターン130

*****************************************


スカートやワンピが大好きでズボンを一枚しか持っていないという娘ちゃん。
元気にキャンプに参加ということでお作りしました。

RRさんのヒッコリーの麻デニム
この生地自分のも作ったけど見た目よりも夏に涼しく大好きです^^


大きなポケットがかわいい
petit etalage  : ハーフパンツ130


サルエル風かぼちゃハパンツ130 : petit etalage  


タックかぼパン130 : muni


娘が着てるのを見て気に入ってくださったので同じものを。
フリルキュロット : milimili


パフT130 : Milimili
娘ちゃんのイメージからどうしてもこの生地を使いたかったのですが
すでに娘の誕生日に使っていて残りもわずかだったので・・・
切り替えたりいろいろして完成させました。
裾も巻ロック、切り替え・・・自画自賛だけどむっちゃ可愛い♪


ラグランTシャツをアレンジで
か、か、か、可愛すぎニヤけるわ・・・・(笑)

クローゼットの中にたくさん私の作ったお洋服が仲間入りしてもらえて嬉しい。
娘ちゃんも気に入ってくれてるというお話も聞いているので感激です♪
 


| 委託 イベント 他 | 11:50 | comments(5) | - |

| - | 11:50 | - | - |
COMMENT
こんばんは。ステキな服ばかり☆☆
RRさんのヒッコリー麻デニムで作ったキュロット?は
どちらのパターンですか?

かわいいなあと思って…自分も下手だけど作ってみたいです。ぜひ、教えてください。

| nanaharu | 2013/09/11 12:17 AM |
★ nanaharuさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近は本当に自分の服作りの記録だけで
全然ブログのコメントチェックとかをしてなかったので
びっくりしました。
お返事遅くなってごめんなさいね。

このパターンは荒木由美さんの
「おしゃまな女の子のお洋服」のフリルパンツというパターンでワンサイズ大きめでキュロット風にジャストで可愛いショーパンツにも着れる素敵なパターンです。
娘が小さい時からずっと使っています。
ポケットもなくパターンの中では簡単なほうなのでぜひ作ってみてくださいね。
ヘビロテ間違いなしですよ♪


| yuka | 2013/09/14 10:42 PM |
yukaさん

ありがとうございました☆ 実は今、子供が男の子なので
男の子服ばかり作っていましたが、女の子を授かりまして
かわいい女の子服に目がいっています。

また、参考にさせてください。


| nanaharu | 2013/09/20 6:25 AM |
やっと、ブログにおじゃま出来ました(*^_^*)
山の学校、うちの子は黒ジャージ持って行きました。

こんな可愛いズボンで山の学校を過ごせたお友達がいたなんて、羨まし§^。^§

| seta | 2013/10/10 11:28 AM |
★ setaさんへ

遊びに来てくれてありがとう。
なんだか恥ずかしいけどね(笑)
そしてコメントまで・・・嬉しいわ^^

最近放置ばっかりだし
もうちょっと更新しないとね(笑)
頑張るわ!!

| yuka | 2013/10/12 12:27 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ナチュラルガーデニング (Vol.4) 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER