<日々の暮らし・・・>
オット、娘との3人の普通の生活とワタシの好きなコト   私たち「ら・し・く」
<< 第2弾も・・・ | main | 兄妹お揃いで♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
大人服をお作りしました
JUGEMテーマ:handmade

自宅ショップのイベントに参加した時にオーダーをいただきました。
私が作ったり着てる服などを見て欲しいと言ってくださり・・・。
「こんな感じで・・・、こんな感じの・・・」って。
生地、イメージ、おまかせになると本当に悩んでしまいます(汗)
でも、何度もお会いしたことがあるので
お話をした時の印象とか似合いそうだな〜って感じるイメージを膨らませて^^
完成させました。

昨年私が作ったTシャツ→(★)でお尻がすっぽり隠れる長さでということで^^
丈が長めなのでお尻部分で自然にブラウジングして着たり
ベルトとかをしてもいい感じのよう♪

作ってみての感想は・・・
この切り替えで身頃は無地、脇部分はボーダーのおかげでかなり着痩せ効果がある感じです。
身頃部分の面積が少ないおかげ。
作った自分が着痩せ効果に驚きました〜〜〜^^

袖口は少し変えて別布を付けました。
衿ぐりは切りっぱなしでくるんとなるように^^




こちらはfirerさんのUネックスキッパー4wayブラウスに
切り替えでニットをつけてワンピにしてみました。
                         
袖はロールアップできるように。                                    

衿はちび衿で。                              

う〜〜ん、どちらもお気に入りに完成しました^^

どちらも喜んでいただいたようで安心。
そしてその方もさらに一枚、お友達からもオーダーいただきました。
今すぐにはお作りできないので少しお待ちいただくことになりましたが
また頑張ってお作りしたいと思います^^


| 委託 イベント 他 | 17:03 | comments(2) | - |
スポンサーサイト

| - | 17:03 | - | - |
COMMENT
はじめまして!

yukaさんのカットソーがすごくかわいくて
参考にさせてもらいました。
カラシ色ボーダーの方も好きです( ´∀`)

全然形にならなくてyukaさんに教えてもらおうと
思いましたがなんとか完成しました。

はじめましてなのにすみません(;´Д`)
ありがとうございました!

| navy | 2012/09/07 12:00 PM |
  ★ navyさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

私が作ったものを気に入って似た感じで作ってもらえたなんて嬉しいです^^
先日このカットソーをオーダーいただいた方に会い着てくださっているのを見てとってもお似合いで嬉しい気持ちになりました^^

私もからし色のをよく着てるのでもう一枚作りたいと思ってはいるのですが・・・なかなか完成しません(笑)

| yuka | 2012/09/11 9:13 AM |
COMMENT FORM










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ナチュラルガーデニング (Vol.4) 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER