<日々の暮らし・・・>
オット、娘との3人の普通の生活とワタシの好きなコト   私たち「ら・し・く」
<< 手しごと「kinari」 vol.9 | main | 大好きイージーバッグ! >>



| - | | - | - |
節分
JUGEMテーマ:育児

 先日の節分には今年も恵方巻を作りました。
毎年作っているのやっぱり買う気分にならず・・・買えば簡単なのに!

昨年くらいからnatsuも上手く巻けるようになってきたので
今年は私が一本見本を作っただけで後はお願いしました^^

こんな感じで頑張って作ってくれました^^

巻きが少しゆるい感じもありましたが上出来でした^^
出来上がりの写真を撮り忘れて食べてしまったのが残念ですが・・・。
やっぱりこれくらいになるとなんでも上手くできるようになるのね!
2010年→(★)
2009年→(★)


味もなかなか美味しくできました。
作り始めようと思って酢を見てみたら残り少なくて(汗)
でもあまりの寒さにスーパーに行く気になれず
仕方ないので足りる分量だけご飯を炊きました。
でも出来たすし飯・・・なんだかもの足りなさを感じたので
冷蔵庫にあった大き目のすだちを2個分絞ってみたらいい感じになりました。

この日は姪も夕食を食べに来たのでみんなで楽しく食べることができました♪
natsu用は丸ごと一本食べれるように細めにしたので無言で全部食べれました^^

**************


そしてこちらはnatsuが幼稚園で作った鬼の面。
先生が「とっても一生懸命頑張って作っていましたよ〜〜」と言ってくれていたので
楽しみにしていたのですが本当に立派な鬼が出来ていてびっくりしました。

この眉毛・・・頑張って作ったのが分かります^^
家でもごそごそハサミを持ったりしてるのが役立ったのね〜〜。

家での豆まきも楽しみました。
natsuは「片付けができない鬼」を心の中から追い出したようです・・・。


| その他 | 15:27 | comments(0) | trackbacks(1) |

| - | 15:27 | - | - |
COMMENT
COMMENT FORM









この記事のトラックバックURL

http://kissyy.jugem.jp/trackback/405
TRACKBACK
お得情報
お得情報 見ないと損!!

| お得情報  レビュー ! | 2012/02/06 6:54 PM |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
ナチュラルガーデニング (Vol.4) 女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。


MOBILE
qrcode
SEARCH THIS SITE
OTHER